季節の変わり目「気象病」にご注意ください🍁

いつもラドン温浴紫蘭をご利用いただき、ありがとうございます!

10月に入り、グッと気温が下がりましたね。過ごしやすい、と感じる反面、朝夕は極端に肌寒くもあり、朝出かける際に、洋服のコーディネートに迷いますよね。。

こんな時期は、ついつい体調も崩しやすいのでは?
これを「気象病」というように呼んでいるようです。
四季がある日本には定期的にこのような時期と症状が起きると言われています。

▼自律神経の乱れチェック

気象病にならないためには、重要なのは天気や季節変化から受ける影響を少しでも減らし、痛みなどで体調を崩してしまう回数を減らすことです。そのため、自律神経を整えて寒暖差や気圧の変動に耐えられる体づくりを心がけましょう。

まずは自分が自律神経が乱れやすいかどうか、チェックしてみましょう。あてはまる項目が多いほど、自律神経が乱れやすい傾向があります。

☑️ 乗り物酔いをしやすい
☑️ 季節の変わり目に体調を崩しやすい
☑️ 暑い季節にのぼせ、寒い季節では冷える
☑️ 雨が降る前にめまいや眠気を感じやすい
☑️ 最近、体を動かす機会が減っている
☑️ 肩こりがある
☑️ 新幹線や飛行機に乗ると耳が痛くなる
☑️ 偏頭痛持ち
☑️ 几帳面な性格
☑️ ストレスを感じやすい

チェックの数が少なくても自律神経の乱れには注意が必要です。ラドン温浴紫蘭で、予防と対処法を実践しましょう。

また、肌のためにも、こまめに水分摂取することが大切です。湿度の低くなる季節やエアコンや暖房を使っている部屋で過ごす際は、加湿器などで湿度を調整しましょう。また、体内の水分を補うことも大切です。こまめに水分を取ることも忘れないでください😊

ラドン温浴では、身体の芯から温めて、老廃物も排出し、リラクゼーションを促し、自然治癒力を活性化させます。お客さま皆さまの健やかな日々のご支援、さまざまなウィルスに負けない身体作りのサポートになればと願っております。

◆光痩身で、みるみる、らくらくダイエット!?

ホームページでは、紫蘭ならではのダイエット秘策、光痩身に関するご紹介も掲載しております。光痩身の驚くべき仕組みを公開しております。是非ご参考にしてください。

ダイエットを成功に導く、驚くべき原理やメカニズムを詳しくご紹介しております。その効果を初回からしっかり体感していただきたい!初回お試しは、じっくりの20分間!効果を最大に引き出す為に、大変お得な回数券も登場しましたよ❣️

是非、光痩身の力をお得に体感してみませんか?
光痩身 | ラドン温浴しらん -紫蘭- (radon-s.jp)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

◆ラドン温浴紫蘭での効果・効能
効果・効能 | ラドン温浴しらん -紫蘭- (radon-s.jp)

毎週火曜日は、定休日となりますので、お気をつけください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラドン温浴紫蘭スタッフ一同

関連記事

PAGE TOP