現代人はミネラル不足

前回のブログでもチラッとふれましたが、
皆さんミネラルを意識して摂取されていますか?

食生活も和食以外にも洋食など内容も多様化していますし
ジャンクフード等で手軽に食べれたりして
カロリー過多になる一方で
大切な栄養素が不足しがちな現代人

おまけに、野菜が化学肥料・農薬の使用や連作により
土壌のミネラルバランスが崩れ
昔よりミネラルが減少してしまっています

また、塩も昔は海水を塩田で天日で蒸発させて作っていたので
ミネラルの宝庫の海水がそのまま塩に凝縮されていました

現在の主流な製法は天候に左右されにくい
イオン交換膜製法により他のミネラルが
入っていない塩化ナトリウムの純度は高いですが、ミネラルバランスが崩れた精製塩が
作られていています

様々な原因で現代人はミネラルが不足しがちです

ミネラル無しに、人間の体は正常に機能しません

しかも、消化、吸収、排出する働きに重要な酵素も
ミネラルが不足していると機能しません

人体を家に例えると

木材等材料にあたるのが     糖質・脂質・タンパク質
建てる大工さんにあたるのが   酵素
ノコギリ等の道具にあたるのが  ビタミン・ミネラル

ミネラルは、体内では作られない為、バランスのとれたミネラルを
体内に取り入れてあげなくてはいけないんです

人の体液は、海水由来と言われています
実際に血液や羊水のミネラルバランスは
太古の海水とほぼ同じらしいです

そこで、お値段はかなり高めですが、天日塩をおすすめします
スーパーで売られている塩の裏側を見て頂くと
マグネシウム等、値が違いますよ~

時々お客様にミネラルが豊富な温泉水も
(自分にメーカーの回し者かぁ~とつっこみを入れながら(笑))
おすすめしています♪

食も体に良いものとこだわり過ぎると
かえってそれがストレスにもなりますが
健康な体で過ごす為に、体に取り入れる物を
意識することもとても大切な事ですね

そして!!
ラドン温浴紫蘭で皮脂腺から出る汗は
ミネラル分が少なく、サラサラで無臭の良質な汗です!

皮膚表面を弱酸性に保ち
皮膚の常在菌の繁殖を抑えてくれます

ラドン温浴紫蘭でこの良質な汗がかける体質作りを
してみませんか?

汗をかいた分、いつもより多めに水分補給もお忘れなく~(^O^)/

関連記事

PAGE TOP