温浴時間について

いつもラドン温浴紫蘭をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回は、スタッフに日頃、お寄せいただくお客様からの声をシェアできればと思っております。

Q:80分制となっているが、ラドン温浴前にシャワーを浴びると、時間的にも、効果的にも、損をするのではないでしょうか?

A:温浴前のシャワーの方が、ラドン温浴を最大限、効果的にご体感いただけます。


理由:その1

日中、あまり汗をかいていない、と思っていても、実際には結構かいているのです。温浴前のシャワーでさっと、毛穴から身体を清潔にすることや、シャワーによる血流増進によって、ラドン温浴中の発汗作用が一気に高まります。

理由:その2

温浴ルーム内で発汗された汗は、皮脂腺から出る超貴重な汗で、日常生活ではほぼかくことができないものです。美肌効果が高い天然の美容液ともいえるため、温浴後には、石鹸などで洗い流さないで、タオルで軽く拭き取る程度が良いとされています。

温浴時間制度のこれまでの背景

紫蘭のオープン当初(平成20年)は、温浴時間は「60分制」で、ご案内させていただいておりました。
オープン当初より変わらず、おすすめの温浴方法としては、最初にシャワーを浴びてから、とご案内しております。制限時間を気にせずに、

「ラドン温浴の本来の効果をしっかりと体感いただきたい!」
「おすすめの温浴方法をぜひ、お試しいただきたい!」


そんなスタッフの願いより、温浴時間は「80分制」に拡大、制度改訂されております。

温浴前のシャワーは、お試しの価値あり!!

ちょっと気持ちが悪いかも、と思われる方も多いかと思いますが、一度、騙された!と思って、お試しになってみてください。軽く拭き取り後は、サラサラつるつるもっちもちのお肌が待っています。

▼ 80分制でも足りない!という方に、朗報です♡

【延長オプション】がございます。
10分毎(最大30分まで追加可能)に追加いただけるオプションをご用意しております。
10分延長 100円(最大30分 300円まで追加可能です。)
これからの寒い日など、身体が冷えていると発汗までにお時間がかかることもございますので、
当日のご体調、ご気分、ご予定などに合わせて、延長オプションもご活用ください。



関連記事

PAGE TOP